)

手ぶら旅行からコンパクトな引越しまで! 業界初、利用者目線の画期的サービス「引越革命」

2018.12.13

手ぶら旅行からコンパクトな引越しまで! 業界初、利用者目線の画期的サービス「引越革命」
旅先での大きな荷物は、移動だけで疲れてしまったり、荷物番が必要だったり、フットワークを妨げたり…と、想像以上にやっかいな存在。できるだけ身軽に移動し、旅を満喫したい!今回はそんなお手軽旅行を実現してくれる嬉しいサービスを紹介します。

便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス

日本は治安の良さと時間の正確性には定評があります。そして諸外国と比べてクーリエ(配送)サービスのクオリティも突出していると言われています。配送時間が細かく選べたり、冷蔵・冷凍など厳密な温度管理が必要な品物が気軽に送れたり、事前のお知らせが届いたり…と様々なサービスが充実しており、今や日常生活に欠かせない存在と言えるでしょう。

しかし当然のことながら、これらのサービスは日本で生活する人が利用する基準で考えられている場合が多く、規定に収まらないケースが年々増えているのが現状です。大手の宅配会社では荷物のサイズに規定を設けており、スーツケースは自宅から送る以外では、主に空港やホテルからしか発送できません。また、たとえ近距離であっても配送は最短で翌日の場合がほとんど。周遊やツアーで街を移動する旅行者の場合、翌日の到着を待たなければならず、実は利用しづらい、といった声も多く聞かれました。近年の訪日外国人の増加に伴い、より多様化したニーズに応えてくれるサービスが求められ始めています。

便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス
便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス2

●引越のプロが提案する画期的サービス「Smart Time Moving」

そんな、これまでの日本の宅配便では手の届かなかったニーズに応えてくれる、旅行者の目線に立った画期的なサービスとして注目を集めているのが引越革命の「Smart Time Moving」です。引越のプロとして培った独自のノウハウを活かし、従来の宅配サービスとは一線を画す様々なサービスが可能に。この「Smart Time Moving」なら前日までに予約すると、規定外のスーツケースや大きな荷物、旅行中に購入した品々などを、“自分の移動のペース”で“希望の場所”に移送することができます。
例えば、大阪~京都、東京~横浜・鎌倉(神奈川)といった主要観光地をめぐる場合、グループや家族で、キャリーバック10~15個程度の荷物をホテル間の運搬に利用する、といった具合。このサービスを利用すれば、特に混雑した観光地などでも手軽に、また安全に散策やショッピングを楽しむことができます。

便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス3
便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス4
便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス5

●細やかなサービスは、旅行者だけでなく留学生にも利用価値大!

留学生が日本語学校を卒業し、晴れて目標の専門学校や大学に入学した際、困ることの一つが「引越」だと言われています。日本の運転免許がない、車を持っていない、レンタカーを借りるのが難しい…など、様々な事情を持つ留学生たち。また、引越業者を頼むにも、ややこしい見積もり依頼や複雑な料金体系、繁忙期には予約が取れないなど、初心者にはハードルが高く、利用しづらい面も。似たような環境の留学生同士や、在日外国人同士では解決が難しい場合もあるでしょう。

そんな時にも心強い味方になるのが、引越革命の「Smart Time Moving」です。手頃な金額でドライバー付トラックをチャーターでき、宅配便では規定外となる荷物や、自分で運ぶのが難しい家具類 - 例えばベッドやテレビ、衣装ケース、イレギュラーサイズの段ボールやラック - といった、本来は引越用のトラックでないと運べないサイズの荷物なども移動することができます。

また、引越や留学を終え帰国する際に出る不用品の処分も引越と同じくらい煩雑で悩ましい問題の一つ。粗大ゴミや不用品の処分には、公共機関への事前連絡や自治体ごとの細かいルールがあったり、処分できる日が限られていたり…と煩わしいことが多く、時間的に大きなロスになることもしばしば。帰国日が決まっている場合などはなおさら、よりスピーディーに、ストレスなく解決したい問題でしょう。

ここでも頼りになるのが「Smart Time Moving」です。お友達へ家財道具を譲る場合の移動はもちろん、不用品の引取りや処分も依頼することができます。

便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス6
見積もりやサービスの依頼もWebやスマホから簡単に申し込むことができます。最短では希望利用日の前日での問い合わせも可能です。見積り・依頼フォームは、業界初の中国語・英語・韓国語・ベトナム語の4言語を用意。またコールセンターも4ヶ国語対応で、朝9時から夜8時までサポートを受け付けています。

便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス7
気になる料金は、業界最安値を誇る、軽トラック2時間チャーター(移動距離目安15Km以内)で 9,000円~(延長の場合は延長料金別途)。

安心明朗な料金設定と利用者の目線に立った引越革命の「Smart Time Moving」は、旅行はもちろん、留学・帰国、小規模の引越まで、日本の滞在や生活をより快適、安全にサポートしてくれるでしょう。

便利に見えて実は…。規定いろいろ、日本の配送サービス8
引越革命「Smart Time Moving」
●0120-27-2020
http://www.smartime.jp

※2018年11月10日現在の情報です。詳細は直接施設にお問い合わせ下さい。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む