)

日本最大級の総合免税専門店「ラオックス」で日本を遊ぼう!

2018.06.28

日本最大級の総合免税専門店「ラオックス」で日本を遊ぼう!
訪日外国人の買い物スポットとして人気が高い「ラオックス」。家電量販店としてよく知られたブランドでしたが、今や商品構成、サービスはその枠を大きく超え、日本全国に40店舗を持つ総合免税専門店となっています。

日本最大級の総合免税専門店「ラオックス」で日本を遊ぼう!
モノを買うだけでなく、日本文化に触れ、体験する接点として進化した最近のラオックスを紹介します!

いち早く家電量販店から総合免税専門店に

いち早く家電量販店から総合免税専門店に
1930年、電気器具の行商から始まったラオックス、戦後まもなく秋葉原に店舗を構え、その後、家電量販店の大手として知られていきます。ラオックスという店名を掲げたのは1976年。TVCMによってその名は全国的なものとなりました。

いち早く家電量販店から総合免税専門店に2
2009年に中国最大手の家電量販店を運営する蘇寧雲商の傘下となり、外国人観光客向け免税店へと舵を切ります。2015年からさらに総合免税店として品揃えを強化。

いち早く家電量販店から総合免税専門店に3
いち早く家電量販店から総合免税専門店に4
家電や腕時計などに加え、婦人靴や服飾をはじめとするファッションアイテム、化粧品、健康食品、一般食品、ゲームなど多彩な商品ラインナップを展開しています。

インバウンド先駆者ならではの充実サービス

インバウンド先駆者ならではの充実サービス
いち早く訪日外国人向けに対応したラオックスだけに、その進んだサービスは注目です。接客ではアジア、ヨーロッパ、北米、中南米、アフリカなど各国の主要言語での対応を実現。

インバウンド先駆者ならではの充実サービス2
海外事情に精通したスタッフが商品説明を行うことで安心して商品選びができます。

インバウンド先駆者ならではの充実サービス3
もちろん免税手続きは全てのレジで可能。またラオックスでは通常1年のメーカー保証に加え中国大陸在住者には3年間の修理保証も用意しています。

インバウンド先駆者ならではの充実サービス4

「モノ」から「コト」へ。日本での「体験」を楽しもう!

「モノ」から「コト」へ。日本での「体験」を楽しもう!
現在、ラオックスは日本の文化を世界に届けることをコンセプトに、飲食やエンターテイメント、ファッション店舗などを続々と展開しています。

「モノ」から「コト」へ。日本での「体験」を楽しもう!2
「モノ」から「コト」へ。日本での「体験」を楽しもう!3
2017年夏にはカップラーメン専門店、ビュッフェレストラン、超ド級エンターテイメント『ギア-GEAR-』East Version、サバイバルゲーム施設などが楽しめる体験型複合レジャー施設「千葉ポートタウン」もオープンしました。

ディープな日本への玄関口としてラオックスの今後に注目です。

「ラオックス」
http://www.laox.co.jp/
「千葉ポートタウン」
http://portsquare.jp/porttown/

※2018年6月1日現在の情報です。詳細は直接お問い合わせの上おでかけ下さい。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む