)

東京・原宿にあるカワイイ日本のレストランで食事を楽しむ KAWAII MONSTERCAFÉ

2018.04.25

東京・原宿にあるカワイイ日本のレストランで食事を楽しむ KAWAII MONSTERCAFÉ
原宿といえば、何を思い浮かべますか?竹下通り?クレープ?原宿には私たちの想像を超えるような文化があります。流行の最先端原宿、トレンドが集まる場所。ユニークなファッションも生まれ、世界各地を席巻しています。今日見つけたお店も原宿文化を代表していると言えます。

地下鉄、JRで日本のKAWAII文化が集まる東京・原宿でお食事を

地下鉄で明治神宮前駅もしくはJRで原宿駅まで行きましょう。私は地下鉄で明治神宮前駅へやってきました。駅から出ると、東急プラザのすぐそばのビルの中にKAWAII MONSTER CAFÉはあります。

地下鉄、JRで日本のKAWAII文化が集まる東京・原宿でお食事を
人気のある通りに林立するビルの間には、ユニークな原宿文化が濃縮されたKAWAII MONSTER CAFÉが。

まばゆい、そして驚くべき日本のレストランへ

まばゆい、そして驚くべき日本のレストランへ
4階にある入り口で、既にこのレストランが普通と違うことが分かりました。エレベーターが開くと、一匹のモンスターが現れたのです。その名もチョッピー。原宿文化の結晶です。2つの大きな目と床に広がる赤い絨毯。入り口であるだけでなく、口の中でもあります。舌である赤い絨毯を踏むと、まるでモンスターに食べられたような気分です。私は落ち着かない気持ちと期待を持ってドアを開けました。

原宿風KAWAIIスタイルのレストランで、絶対にしてみたい体験とは?

原宿風KAWAIIスタイルのレストランで、絶対にしてみたい体験とは?
中へ進むと、サイケデリックな別世界が広がっていました。まず目に入るのは、回転する巨大なクリームケーキ。私たちはこのケーキと同じようにチャッピーに食べられてしまったのでしょうか。一目見ると普通のクリームケーキと違って、装飾が多めの原宿スタイルであるのがわかります。店内のカラフルなライトがケーキを照らし、見る角度によって違った面を映し出します。

多様性を持つ原宿のKAWAIIスタイル!?

多様性を持つ原宿のKAWAIIスタイル!?
ケーキの後ろには、ファンタジックな花やきのこがいっぱいの森。カラフルな壁はそれぞれ4人で座れるソファー席です。

多様性を持つ原宿のKAWAIIスタイル!?2
それを過ぎると、広々としたテーブル席もあります。それぞれのエリアに違ったテーマがあるようです。ここは熱帯雨林でしょうか。ピンク色のソファーと細長く尖った植物が特徴的です。

多様性を持つ原宿のKAWAIIスタイル!?3
森に生えた蔓に沿って歩いて行くと、壁と同化した無数の鮮やかな唇が見えてきました。さっきのエリアとはまた違った雰囲気です。

多様性を持つ原宿のKAWAIIスタイル!?4
このKAWAIIスタイル、たまりませんよね。さっきの壁の後ろは、目がさめるような真っ赤な色から一転して、心地よいピンク色の席です。天井のライトはよく見ると、哺乳瓶だというのがわかります。私が一番可愛らしいと思ったのはこのエリアですね。

多様性を持つ原宿のKAWAIIスタイル!?5
大きい動物が哺乳瓶から何かを飲んでいるのがわかります。気になって、つい見てしまうんですが、その度に目が合っちゃいます。

多様性を持つ原宿のKAWAIIスタイル!?6
席はこれで全部かと思ったら、カウンターの後ろにも席がありました。ピンク色のシャンデリアに、瑞々しい壁のいちご、まるでショートケーキの中に入ったようです。このお菓子の家に入ったら、あなたもきっと歓声を上げますよね。

モンスターガールが原宿の食をお届け

ここに来た目的を忘れないで下さいね。そう、食事です。この目もくらむような場所で、どんな食事ができるのでしょうか。食事以外にもデザートやドリンクがあり、もし友達と食事に来るなら、コース料理もありますよ。その料理のどれもが原宿スタイルです。タブレットから直接注文ができ、日本語がわからなくても英語表示もあるので心配いりません。

モンスターガールが原宿の食をお届け
彼女がモンスターガールです。お店には5人のモンスターガールズがいて、皆がそれぞれ違ったテーマの、原宿風のとても奇抜な格好をしています。彼女たちはまさに原宿の多様性を表しているのだと思います。

モンスターガールが原宿の食をお届け2
モンスターガールズは食事を運んでくれる他、レストランで不定期に開催されるイベントに出ていて、皆さんも一緒に楽しむことができます。ただ、イベントが行われる夜は、年齢制限などもあるので、詳しくは公式サイトを見てみてくださいね。

モンスターガールが原宿の食をお届け3
こんなメイクとファッションの彼女たちと写真を撮りたくなりますよね?頼めば、皆快く写真を撮ってくれますよ。

目でカラフルさを、舌で美味しさを楽しめる日本ならではの食事を!

目でカラフルさを、舌で美味しさを楽しめる日本ならではの食事を!
この料理のコンセプトはパレットですが、ペペロンチーノの味がします。周りの5色は、見栄えを良くしているだけではありません。どれも違った味があり、赤はチリソース、黄色はガーリックソース、緑はジェノベーゼソース、オレンジ色はチーズ、青はバター。一口ごとに違ったソースを付けながら食べるのは、一種の全く新しい体験でした。料理は千円ほどですが、ただ食事するだけではなく、他ではできない体験ができるのです。 今日は一人で来たので、食べきれないと思ってデザートまで頼みませんでした。次回の楽しみに残しておくことにします。

日本の新しい食事どころ原宿でユニークな文化体験

今回のKAWAII MONSTER CAFÉでは全く新しい経験をすることができました。ショッピング以外の東京・原宿文化に加えて、原宿をテーマにしたレストランでの食事を知りました。このような日本のポップカルチャーは他の場所ではなかなか体験できません。もし日本旅行に来て、どこで食事するか迷ったら、KAWAII MONSTER CAFÉで食事すれば、いつもと違った東京旅行になるはずですよ!

「KAWAII MONSTER CAFÉ」
●住所:渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア4F
●電話:03-5413-6142
●公式サイト:http://kawaiimonster.jp/
●営業時間:
月曜日~土曜日11:30~16:30、18:00~22:30
日曜日11:00~20:00(休日の予約はできません)
●VISA、MASTER CARD、UnionPayなどの主要クレジットカードが使えます。

※この情報は3月2日時点のものです。お出かけの際は店舗へ直接ご確認ください。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む