大阪からも神戸からも好アクセス! 憧れの街「岡本商店街」にはユニークなお店がいっぱい!

2018.01.18

阪急岡本駅とJR摂津本山駅の間に位置する小さな街・岡本。関西屈指の高級住宅街に隣接し、周辺には大学のキャンパスも多く、近隣住民や学生達で賑わうこの街には、兵庫県最大の約280店舗を誇る「岡本商店街」があります。石畳の風情ある街並みをぶらりお散歩しながら、日本で暮らすように過ごしてみませんか?



グルメ激戦区!スイーツもレストランもおまかせ

関西屈指の高級住宅街が近い岡本にはスイーツ店やレストランが多数あります。中でも、ケーキ店・喫茶店は店舗数も多く「岡本で成功した店は全国でも通用する」と言われるほどです。

「レオニダス&ガトーエモア 神戸岡本店」

「café tuoli」

食事処も多く、落ち着いた雰囲気の和食店や、パフォーマンスでも楽しませてくれるステーキハウスなど、街を歩けば美味しいお店にたどり着けます。

「料理人がきさん」

「KOCHAN'S STEAKHOUSEらぱん」

ハイセンスなお買い物も楽しんで

商店街には雑貨店も多く、学生達が好むファッショナブルなアイテムから、「有閑マダム」達が買い求めるハイセンスな日用品まで揃います。中でも人気なのが、100%UVカットの上品な日傘。通信販売で大人気の商品を手にとって確かめられるのはココだけ。お土産にもオススメです。

「ハンドインハンド」の日傘

会いに行ける「アイドルグループ」がココにも!?

岡本商店街で働く店主やスタッフなど総勢14名からなるアイドルグループ、その名も「石だたみボーイズ」。


リリースした1枚目のCDはなんと日本の音楽チャート「オリコンデイリーチャート」で5位に!2016年には全国デビューも果たしているのです。お店に行けば当然メンバーに会うことができます!

「石だたみボーイズ公式サイト」
http://kobeokamoto3096.wixsite.com/ishidatamiboys/blank-ppfxp

神戸の街並みを一望できる絶景をのんびり自然散策も

グルメに買い物、アイドル…と岡本街歩きを満喫したら、気分転換に自然溢れる公園や絶景の神社まで足を延ばしてみてはいかがでしょう。


季節になると美しく花々が咲き誇る「桜守公園」や「梅林公園」、また30分ほど歩いた「保久良神社」の境内からは、神戸の街並みや大阪湾を一望できます。


関西を代表するハイセンスなこのエリアは、まだまだ外国からの観光客には知られていない穴場です。日本で暮らすように過ごしたい、しかも少しハイソなエリアで、と考えている方にはうってつけの場所でしょう。

「岡本商店街」
http://www.kobe-okamoto.or.jp

※2017年10月26日現在の情報です。詳細は施設に直接お問い合わせの上おでかけ下さい。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む