)

ウォッシャブルポーチがおすすめ!東急ハンズで旅行グッズを強化せよ!

2017.11.22

商品ラインナップにこだわりが詰まった東急ハンズ。日本国内はもちろん観光で訪れる訪日外国人の方々からも「欲しい物が揃う!」と人気が高いお店です。そんな暮らしを彩るアイテムのなかでも注目なのが、東急ハンズのプライベートブランド「hands+(ハンズプラス)」と東急ハンズオリジナル商品。今回は旅行中に購入すると便利な商品、またお土産にしても喜ばれる商品をご紹介します。

そのまま洗えるから旅行帰りに大助かり!「hands+ ウォッシャブルポーチ」

そのまま洗えるから旅行帰りに大助かり!「hands+ ウォッシャブルポーチ」
旅行に行く際、スーツケースに収納する荷物の整理に便利な「hands+ ウォッシャブルポーチ」。hands+のスーツケースにピッタリと収まるサイズで、洗濯物を詰めても安心の抗菌防臭加工がされていますが、なんといっても一番の特徴はポーチごと洗濯機で洗えること。旅行から家に帰ってきたとき、ポーチに詰まった洗濯物を整理することなくそのまま洗濯機へ入れることができるのは、旅行で疲れているときにはとくに便利ですよね。S、M、Lサイズがラインナップされており、旅行日数やスーツケースの大きさに合わせ組み合わせることができます。
●S 1,300円、M 1,600円、L 1,900円

荷物が増えたら助っ人で「hands+ インテンション バックパックキャリー 25L」

荷物が増えたら助っ人で「hands+ インテンション バックパックキャリー  25L」
キャリーバッグとしてだけでなく、リュック、手持ちバッグとしても使える「hands+ インテンション バックパックキャリー」。キャスターを含む3辺合計サイズが115cm(拡張時は117cm)と旅行中でも持ち運びやすいサイズではあるものの、マチを広げることで収納力を増やせるエクスパンダブル機能が備わっています。また、撥水生地や止水ファスナーを採用したことで雨天時に利用する時も安心。旅行中の買い物で荷物が増えた訪日外国人にとって、機内持ち込み可能(※)なこのバッグの利便性は高く、人気商品である理由がよくわかります。
※航空会社により基準が違う場合があります。事前にご利用の航空会社へご確認ください。
●19,900円

見ればわかる、この便利さ!「hands+ キャリーハンド」

見ればわかる、この便利さ!「hands+ キャリーハンド」
見ればわかる、この便利さ!「hands+ キャリーハンド」2
空港などスーツケースを携行しているとき、とくに便利な商品が「hands+ キャリーハンド」。片手でスーツケースを持ち運ぶとき、どうしてもかさばってしまうジャケットやお土産、トートバッグやペットボトルなどバッグのキャリーバーに掛けることができない手荷物をしっかりとフックすることができます。また、使用しないときはくるくると巻くことで持ち運びしやすいコンパクトなサイズに。 カラフルな全8色をラインナップしているところも注目です。
●1,100円

軽いだけじゃないスグレモノ「hands+ 超軽量折りたたみ傘 50cm」

軽いだけじゃないスグレモノ「hands+ 超軽量折りたたみ傘 50cm」
わずか99gという超軽量という持ち運びに利便性が高い特徴を持つ折りたたみ傘「hands+ 超軽量折りたたみ傘 50cm」。東急ハンズの折りたたみ傘の中でとくに人気が高い商品です。グラスファイバーや撥水性に優れた薄くて軽い布地など素材にこだわったことで携帯に便利な軽さを実現しています。「hands+ 超軽量折りたたみ傘 50cm」はただ軽いだけではなく、親骨を6本とすることで強度を確保。また、カラーバリエーションが豊富で紫外線遮断率も90%以上確保したことで、雨だけでなく日傘としても使える兼用タイプなところはとくに旅行者としては嬉しいポイント。ありそうで、なかなかない折りたたみ傘として、訪日外国人からの人気も高い商品です。
●ボーダーレッド色 3,100円

東急ハンズオリジナル「山中塗 長角二段弁当箱&サイドメニュー用ランチボウル」

東急ハンズオリジナル「山中塗 長角二段弁当箱&サイドメニュー用ランチボウル」
漆器伝統工芸の産地、石川県加賀市で450年以上続く山中塗の職人がひとつひとつ仕上げた合成漆器「東急ハンズオリジナル 山中塗 長角二段弁当箱」と「東急ハンズオリジナル 山中塗 サイドメニュー用ランチボウル」。弁当箱とランチボウルの内側には特殊防汚加工のクリーンコートを施したことで、洗浄時に汚れ落ちがよく節水になることが大きな特徴です。飽きのこないシンプルなデザインの弁当箱とサイドメニューを別々に持ち歩くことができるランチボウルを組み合わせることで、お弁当メニューの幅が大きく広がるのも嬉しいところ。訪日外国人にとって機能面はもちろん、日本の伝統工芸の技術が活かされているのも大きな魅力といえるでしょう。
●山中塗 長角二段弁当箱2,100円
●山中塗 サイドメニュー用ランチボウル2個セット1,500円

旅行者のニーズに合った商品が充実

世界で人気が高い日本文化ですが、和食や着物だけではなく日本にしかない便利なアイテムも訪日外国人から人気が高い商品です。そんなアイテムが数多く揃う東急ハンズですが、とくに便利で使いやすい商品として開発されたのがハンズオリジナルの「hands+」。高品質かつリーズナブルな商品が数多くラインナップされていますが、「hands+」シリーズは訪日外国人が日本を旅する時に役立つ商品が充実しており、幅広いニーズに合わせセレクトすることが可能です。

東急ハンズは首都圏を中心に全国の主要都市に店舗がありますが、特に都内の渋谷・新宿・池袋、そして札幌、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、神戸三宮、広島、博多には大型店があります。詳しくはHPでご確認ください。
*紹介している商品の価格はすべて税別です。

「東急ハンズ 」
https://www.tokyu-hands.co.jp/

※2017年10月20日現在の情報です。詳細は施設に直接お問い合わせの上おでかけ下さい。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む