)

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)

2017.10.30

大阪や京都と並び、関西の人気スポットとして名前の挙がる神戸。なかでも中心的存在の三宮は、全国的にもハイレベルなレストランや洋菓子店がしのぎを削る、おいしいものの激戦区。今回はそんな三宮で常に行列が絶えない大人気の寿司店をご紹介します。

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)
JRほか、阪急・阪神電鉄など主要な路線で大阪からわずか30分。神戸の中心地として戦後大きく発展した三宮は、ハイセンスなブティックが集まるお洒落タウンであり、また、チャイナタウン「南京町」の中華料理をはじめ、和食、神戸牛に代表されるステーキ、洋食など、数多くの飲食店が日々しのぎを削るグルメの街でもあります。

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)2
そんな食の激戦区・三宮に、行列の絶えない寿司店「うを勢 総本店」があります。「高級店と同じレベルの食材を、満足いただく大きさで」-- 創業時のコンセプトを忠実に守り、スタッフ自らが市場に足を運んで目利きした新鮮な食材は、明石・淡路島由良港や播州赤穂など瀬戸内はもとより、全国の漁場で揚がる旬のもの。港町、また中央市場を有する都会という地の利を活かし、市場や生産者から直接仕入れ、とびきりの鮮度で提供しています。その日の仕入れにより供される食材が変わる、これこそ寿司の醍醐味であり、正直な買い付けの証。旬の素材を上手に取り入れながら、大きなネタと安心価格を実現しています。

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)3 ばらんで供される寿司。にぎりは2貫で230円~

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)4 旬の素材が盛り込まれたお造り(一例)

この店のもう一つのこだわりは、「おもてなし」。上質のネタを提供する寿司店といえば、「価格のないメニュー表」「お会計が怖い」といったイメージで身構えてしまいがち。しかしここでは、ファミリーや年配の方、外国人旅行者などあらゆる層が楽しめることをモットーとして、様々な取り組みを行っています。

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)5 陽気な職人さんとの会話も楽しい

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)6 高級店の佇まいながら、価格はリーズナブル

常時80-100種近いメニューが用意されており、多様な食の好みに対応が可能。メニューはすべて価格明記、写真も添えられ安心してオーダーできます。

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)7
また多言語に対応してくれるスタッフの存在も大きな安心の一つ。シフトにより英語、中国語、ベトナム語、インド語のスタッフがおり、快適で楽しい食事をサポートしてくれます。

安心価格とボリュームで人気! 高級店に負けない素材が評判の「うを勢 総本店」(神戸・三宮)8 事前予約すれば、団体での来店にも対応してくれる

個室のほか、大勢のグループや宴会でも利用できるカラオケルームも完備されており、様々なニーズでの利用も可能です。

良心的な価格、鮮度抜群のネタ、寿司店に元来ある職人さんやスタッフとの気さくなコミュニケーションが一体となった「うを勢 総本店」で、ぜひ楽しい食体験を!

「うを勢 総本店」
●兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-3 アルカザールビル 1F
●078-331-2526
http://uwosei.com/
●11:30-14:30/16:30-22:00
●月曜休み(祝日の場合は営業、翌火曜休み)

※いずれも2017年10月13日現在の情報です。詳細は施設に直接お問い合わせの上おでかけ下さい。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む