ジェイアール京都伊勢丹のイチオシJAPAN #2美しくなることも旅のお土産!

2017.07.14

京都駅にある「ジェイアール京都伊勢丹」は、人気のファッションストアである東京・新宿の「伊勢丹」と、鉄道会社の「JR西日本」が共同で作った百貨店。伊勢丹らしいハイセンスな品揃えは、京都観光ついでに立ち寄る価値があります。ここでいま日本の旅のお土産として、女性から強い支持を集めているアイテム、それが「化粧品」です。今回は2階と3階にある化粧品フロアのおすすめアイテムをご紹介しましょう。

ジャパニーズブランドコスメなど人気商品の品揃えが充実!



2階は世界の人気化粧品合計20ブランドが勢揃いしていますが、注目は日本製品。中でも、独自に開発した天然由来成分「ピテラ™」を配合した「SK-Ⅱ」が人気を集めています。


また最先端の肌サイエンスと日本の美意識を取り入れ進化し続けるスキンケア&メーキャップブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」もおすすめ。9階にはそのクレ・ド・ポー ボーテを使いオールハンドテクニックを用いた「クレ・ド・ポー ボーテ サロン」があるので、旅の楽しみの一つとして予定に入れるのもいいでしょう。



●クレ・ド・ポー ボーテ サロン(9階)
●075-353-4155
●ベーシックメニュー70分21,600円~

最近話題の「ナチュラルコスメ」も日本製品に注目!

3階には、健康や環境への意識の高まりから注目されている「自然派化粧品」が集まっています。その中で注目はやはり日本ブランド。おすすめを3つ紹介します。


「オブ・コスメティックス」
「美しいヘアスタイルのベースは、すこやかな髪」という信念のもと、日本人ヘアデザイナーが現場のヘアサロンからお客さまの声をもとにさまざまな製品を生み出しているヘアケアブランドです。


「MiMC」
合成着色料や合成香料などを使用せず天然素材成分を厳選して開発されたスキンケア・メイクブランド。アジア人の肌質・肌色に映えるカラーを追求し、世に送り出しています。


「ボーテ デュ サエ」
「世の女性を、香りで、もっと素敵に、もっと幸せにしたい」という願いから生まれたブランド。植物由来の天然成分と精油を駆使し、上質な香りと実際の使用感へのこだわりでファンを増やしています。(写真はイメージです)

免税手続き後はキャンペーンに参加を



3階フロアには免税カウンターもあるので、お買物の後はそのまま免税手続きが可能です。また、毎月20日~月末までは、海外からのお客さまを対象に“Win a Voucher Campaign”を開催。50,000円以上のお買物の免税手続きを行うだけで、抽選で食品フロアにて使えるお買物券などをプレゼント。詳しくは http://www.miguide.jp/kyoto/selection/ をご覧ください。

※2017年6月22日現在の情報です。詳細は施設に直接お問い合わせの上おでかけ下さい。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む