上質な素材と徹底した手仕事 — 「鎌倉シャツ」の魅力に迫る 

2017.05.25

「鎌倉シャツ」をご存知ですか?
品質の良さで定評のある日本製の中でも、素材から縫製までこだわり抜いたカッターシャツのメーカーです。日本滞在中のショッピング計画にぜひ加えてください。


高品質を低価格で。鎌倉シャツの信念

鎌倉シャツは1991年、シャツのスペシャリティストア(専門店)としてオープンしました。
サイズ、襟(カラー)のデザインなどの豊富さに加え、メンズはもちろん、トレンドの早いレディースラインにも定評があり、現在日本国内各地に25店舗、2012年にはニューヨークにも店舗を構え、世界中へメイド・イン・ジャパンの良質なシャツを届けています。



こだわりの素材と職人の手による革新的なシャツ作り

肌触りの良さ第一のハイクオリティな生地、長時間の着用でも疲れない立体シルエット、高級シャツの基本とも言える天然の貝ボタンなど、細部にこだわった素材を熟練の縫製職人が国内工場で丁寧に仕立てています。素材の選定から生産、在庫管理まで一貫して手掛けることで最高の着心地と手軽な価格を実現し、「着る人に自信を与える服を」との想いを形にしているのです。


どちらが表か分からないほど細かな縫い目の巻き伏せ本縫い

シャツ選びの基本は首周りと裄丈

シャツ選びで基本になるのは首周り。鎌倉シャツでは、豊富に揃うネックサイズ、襟のデザインほか、体型や裄に合わせた「クラシックフィット」「スリムフィット」の2種類のシルエットから、自分の体型と好みに合う最適なシャツを選ぶことができます。

http://shop.shirt.co.jp/shop/pages/size_m.aspx

こだわり派ならパターンオーダーも

鎌倉シャツは、種類豊富な生地はもちろん、2種類のシルエット、14種類の襟型、そしてカフスや前立て、ポケットなど細かなディテールまで、いくつかのパターンから選んでオーダーすることも可能。着丈などもその人の体形に合わせて1cm単位で調整してくれるので、身にも心にもぴったりなじむ最高の一枚が手に入ります。
海外発送も対応しているので、あとは熟練工のこだわりの詰まった旅の思い出が自宅に届くのを待つだけです。



手放せなくなっても大丈夫。世界中から注文OK

鎌倉シャツは店舗だけでなく、オンラインショップで世界各地からオーダー可能!自宅での採寸のコツもホームページで解説されているのでとても安心です。帰って「もう一枚買っておけばよかった…」と思ったら、すぐに注文できますよ。



「メーカーズシャツ鎌倉」
●鎌倉本店
●神奈川県鎌倉市雪ノ下3-1-31
●0467-23-9522 
http://www.shirt.co.jp/
●10:30-19:00
ほか、国内・海外に29店舗

「メーカーズシャツ鎌倉」
●オンラインショップ
●03-5449-7648
●10:00-18:00(土日祝休)
http://shop.shirt.co.jp/shop/default.aspx

※ 2017年4月17日現在の情報です。詳細は店舗に直接お問い合わせの上おでかけ下さい。

この記事が面白いと思ったら
「いいね!」しよう

新着コラム

コラムをもっと読む